春のお野菜

おなじみの「野菜通信」、4月号
f0139191_22424626.jpg

屋上のだいこんを収穫しないで放置していたら
こんなに立派になりました。
もうすぐ僕の背も追い越すでしょう。

f0139191_22434090.jpg

あらら、水菜もこんなことに。。
なんなんでしょうか、これらは。
あの頃の面影はもうありません。


気温がぐんと上がったとたん、この有様。
だいこんは1日30センチくらい伸びてました。(上が)
野菜の生長の果てって意外と見たことないと思いますが
こんなことになるんです。
どんな植物も最後にひと花咲かせるもんなんですね(多分)。
あー、もったいない。けどおもしろい。

因に使用されている緑のコンテナはうちの発明品です。
「garden panel」といいます。
リッチェルより今春から全国のホームセンターで発売です。
狭い場所でもお手軽に野菜が作れます。使わないときは分解できます。

こんな仕事もしています。

cityboysは今ひとつだったYo、Unoくん。
なんだろうか、あれは。

花粉症も落ち着き、春はなんだか、やる気がでます。
[PR]
by yooooheeee | 2008-04-09 22:51


<< リーダー。 祝・新装 >>