カテゴリ:未分類( 7 )

近況、辺境 散文

テレビが見れなくなる

部屋がすこぶるきたない

少し、テレビが回復

ゴルゴ13がアニメ化している

水曜日の朝、枕もとにコーヒーが全部こぼれる
一生消えないシミができる

意外なところで意外な評価、鵜のみにする

人の歴史を垣間見る、歳を取るとかっこつける

福山雅治はあなどれない

渡辺祐、実は偉人

25年、早く生まれてみたかった

大塚寧々にはまる 

f0139191_2285692.jpg

夢の2ショット
[PR]
by yooooheeee | 2008-04-19 02:31

リーダー。

なにができるようになりたいって
楽器ができるようになりたい

楽器はなんでもいいな
きっと未体験ゾーンだろうな、音楽をしてるときって。

会話に参加してるフリして横断歩道の女の子を眺めなくて済むしね。

今週はnabowa、東京遠征。

f0139191_2303277.jpg
[PR]
by yooooheeee | 2008-04-17 23:01

春のお野菜

おなじみの「野菜通信」、4月号
f0139191_22424626.jpg

屋上のだいこんを収穫しないで放置していたら
こんなに立派になりました。
もうすぐ僕の背も追い越すでしょう。

f0139191_22434090.jpg

あらら、水菜もこんなことに。。
なんなんでしょうか、これらは。
あの頃の面影はもうありません。


気温がぐんと上がったとたん、この有様。
だいこんは1日30センチくらい伸びてました。(上が)
野菜の生長の果てって意外と見たことないと思いますが
こんなことになるんです。
どんな植物も最後にひと花咲かせるもんなんですね(多分)。
あー、もったいない。けどおもしろい。

因に使用されている緑のコンテナはうちの発明品です。
「garden panel」といいます。
リッチェルより今春から全国のホームセンターで発売です。
狭い場所でもお手軽に野菜が作れます。使わないときは分解できます。

こんな仕事もしています。

cityboysは今ひとつだったYo、Unoくん。
なんだろうか、あれは。

花粉症も落ち着き、春はなんだか、やる気がでます。
[PR]
by yooooheeee | 2008-04-09 22:51

祝・新装

f0139191_2164683.jpg


渡辺uzが電話しても起きなくて、予定がなくなり
久々に更新します。

IDが思い出せずもう更新できないかとおもいました。

今回から映画、本、音楽に特化したブログにしようとおもいます。

みた映画や本の内様をすぐにほとんど忘れてしまうので
自分で覚えておくためにも。
趣味があわない人はきっと読んでくれないと思いますが。

一本目は、一番最近映画館で観た映画
「デスプルーフ イン グラインドハウス」

大好きなタランティーノ映画の最新作ですが、きっと劇場公開は
終了していることでしょう。

内容は、一応ニ部構成になっていてほとんど、女子のおしゃべりが続きます。
でも、いつものバイオレンス描写や劇画タッチは忘れません。

後半はエキサイティングこのうえないです。スっきりです。
男性不信の女性は観た方が良いです。

ラストにぶっとばされる映画って最近大好きです。
ミイケタカシやラースフォントリアーとか。
観た後に感想が言えないような。

そしてこういうB級アメリカ映画な雰囲気は、普通のシーンでも
観てて楽しいです。きっとぼくはアメリカに憧れているのでしょう。
いつか行きたいアメリカのスーパー。
いつか食べたいチェリーパイ。

そうです、きっとぼくは誰かとこんなふうな地味ーに
映画や本の話をしていたいのです。内に内に。中に中に。

「デスプルーフ イン グラインドハウス」おもしろかったなー
でも「フロムダスクティルドーン」も同じくらいおもしろかったよ、UNOくん。
帰ってきてレンタルしてれば観ればいいよ。


B君のマネっこで、今夜の音楽は

「恋するカレン」 オオタキエイイチ



f0139191_215587.jpg

[PR]
by yooooheeee | 2007-11-21 02:28

たらりららん♪

f0139191_2255643.jpg

                            photo tai
金曜のヨルはkenちゃんちにお邪魔して
夜な夜な会議。
いやー、感心しっぱなし。
素直に良いと感じます、ken'sクリエイション。

勉強します。
07下半期のテーマ"実行"にします、ストレートに。

やっぱ自然に集まった情報だけじゃ限界あるよなー
最近そのことをすごく実感します。

今日の夕方いままで見そびれてた、「ゆれる」観ました。
もちろんジョ−さんは良かったですが、香川テルユキの演技ってすごい。
真木ヨウコって女優さん、最近自分の観る映画の半分くらいの割合で
出てるんですが、これってこの人がものすごく出演映画が多いからなのでしょうか?
それとも僕の趣味とジャストなだけでしょうか?
いずれにせよ素敵な女優さんです。気になる存在になりました。
映画の内容は部屋が暑すぎて集中して観れませんでした。

お腹いたいです。

写真は今夜行った三茶の通称屋上カフェ「Aブリッジ」のビールの様子。
ツジくん、ビールの値段下げてください。
夏のヨルは屋上にかぎるねー!
[PR]
by yooooheeee | 2007-06-24 02:56

嗚呼…☆

f0139191_23305836.jpg

いつもはマウントレーニアだったのが、ちかごろはもっぱらTullys。
Tullysの方がコーヒーっぽくて○。

ひさびさに自分のブログ見たら、コメントいただいてました、コメントって
どうやって返すんでしょう。普通に自分のページにコメントを書けばいいんでしょうか。そん君同じの2回もありがとう。

こないだ、金剛地タケシのラジオに武田鉄矢がゲストで出てました。
武田鉄矢っていいですね。淡白で、リアリスト。
鉄矢曰く脳って分かったことは忘れちゃって、理解できないこととかわかんないことは
忘れないようにできているらしいです。
大変ですね、人間って。回遊魚みたい。
僕はきっといつか止まっても幸せに生きられる方法を見つけたいです。

毎日、8時半位に帰って、テレビとかいっぱい見たいな−。
毎日、家で夕飯食べたいなー。
毎日、広い部屋で暮らしたいな−。

みなみなさん。そういう社会作りましょうよう。
会議しましょう。

ああ、代々木公園に住もうかな☆
いやいやもっと適した公園があるはず…。

yooooheeee
[PR]
by yooooheeee | 2007-06-19 00:30

今日は飲む日野、うそ

f0139191_2103959.jpg
「白地に赤く」
ほんと良い言葉ですね、おふたりさん。

仕事中、ひまなときある知人の名前を検索しました。
ら、ヒットしました。2、3件くらい。

その人(men)とは,もうかれこれ数年連絡をとってません。
その人の事を思い出すのは多分、半年に1回位。

blogとかやってました。見ました。きっとすごくがんばっているんだと思いました。
勝ち負けがあるなら負けです。

真反対かもな君ですが、そんな人だっけとも思いましたが、
さすがに共感もいっぱいだし。

君がもし、仕事中ひまなときとか僕の名前を検索なんてでも
した日にはきっとこのblogにヒットするかもでしょう。

読んで君はなにを思うでしょう。
僕はなんだかくやしかったなー。

検索されるまで続けよう。なんて。

こんちくしょう。
[PR]
by yooooheeee | 2007-06-09 02:11